忍者ブログ
本当に便利になりました、家にいて世界の旅ができるんですね。Google Earth(グーグルアース)で出世界一周旅行も可能です。
| Admin | Res |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルアース日本語版は以前のグーグルアースより、日本人ユーザー向けに使いやすく、分りやすくなりました。

グーグルアース日本語版になって一番大きく変わったのは、国内すべての建物が3D表示されることだと思います。

レイヤー機能の中にある「建物の3D表示」をチェックすると、これまで東京の一部だけだった3D表示が、日本語版からは他の国内全域も3D表示されることになりました。

グーグルアースは、建物の高さや輪郭のデータをもとに3D建物を再現しているが、正確な形状ではなく、まっすぐな建物がならんでいて少し寂しい感じはするけれど、街全体の雰囲気はつかめるので初めて行く場所や山・丘などのイメージをするには十分だと思います。

3D機能は世界的にまだまだ対応していない地域が多い中、日本全国が3Dで見られるということは、すごいことだと思います。

グーグルアース日本語版で追加されたレイヤーで、「旅行と観光―温泉」レイヤー機能には驚きました。

温泉といえば九州かと思っていた私ですが、全国各地に温泉マークがついているのにはビックリ!沖縄に2つあるのもビックリしましたけど。

日本語版になって、使いやすく・分りやすく・面白いグーグルアース日本語版を是非!ダウンロードして楽しんでください。
PR
これまでのグーグルアース4から、日本語版グーグルアースでは使いやすさが全然違います。

これまで英語だったメニューバーやサイドバーが日本語表示になって使いやすく、地図上にさまざまなカテゴリーの情報を表示する「レイヤー」と呼ばれる機能に、日本向けに細かい区分に変更されています。

「飲食店ーレストラン」のサブ項目を「ファーストフード」「ファミリーレストラン」 

「主な施設−宗教」のサブ項目を「寺院」「神社、聖堂」 

「ショッピングとサービス」のサブ項目を「スーパー」「コンビニ」 

「公園および娯楽施設」のサブ項目に「ゴルフ場」でグリーンやバンカーの輪郭が表示

さらに「特集コンテンツ」に「TBS世界遺産」が追加されました。 

「TBS世界遺産」がグーグルアースに情報を提供しているので、写真や紹介文が日本語で紹介されていて、さらにTBS世界遺産公式サイトにアクセス出来て、もっと詳しい情報を得ることが可能になりました。

日本語版グーグルアースは、日本のユーザー向けに細かい変更やサービスが追加されているのには、驚きました。

以前英語版をダウンロードしていて再ダウンロードしていない人は、是非!使いやすく分りやすくなったグーグルアース日本語版をお試しください。

又これからグーグルアースを始めようと思っていた方にも是非!グーグルアース日本語版をオススメします。
2006年9月12日に公開されたグーグルアース日本語版はダウンロードしていますか?

以前は「グーグルアース4」で全編英語でした。

もちろん検索も英語、表示も英語。 

英語が苦手な私は早く日本語版が出てくれないかと、ずっと願っていました。 

そして2006年9月12日に「グーグルアース日本語版」がダウンロードできると知って、
すぐにダウンロードしました。

日本語版で最初に感じたことは、グーグルアースの公式サイトも日本語版になっていること。

前回は同じURLで英語の公式サイトだったのが、日本からのアクセスだと判断して日本語版の公式サイトが表示されるらしいです。

ダウンロードやインストールも日本語版になっているので、英語が苦手な方でも手順書なしでダウンロードできます。

また有料版と無料版の内容比較表も日本語版公式サイトで分りやすく紹介されていて、無料版を使ってグレードアップを考えていた方には嬉しいですね。

グーグルアースが日本語版になって、さらに使いやすくなって、ますます夢中になる人口が増えると思います。

まだ日本語版をダウンロードしていない人や、英語版をダウンロードしていて再ダウンロードしていない人は、是非!使いやすく分りやすくなったグーグルアース日本語版をお試しください。
    HOME    
フリーエリア
リンク
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)Google Earth(グーグルアース)で世界一周旅行の旅 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]