忍者ブログ
本当に便利になりました、家にいて世界の旅ができるんですね。Google Earth(グーグルアース)で出世界一周旅行も可能です。
| Admin | Res |
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<!--google_ad_section_start-->グーグルアース<!--google_ad_section_end-->で目的地から目的地までの距離をグーグルアース上で測ることが出来るので使い方を教えちゃいます。

使い方? 

<!--google_ad_section_start-->グーグルアース<!--google_ad_section_end-->画面上にイラストでメニューボタンが出ているかと思います。

もし表示されていないようでしたら、グーグルアースメニューバーから「表示」ツールバーにチェックを入れてください。

表示されましたか?次にグーグルスカイ(土星のマーク)から左に5個目に「定規」の形をしたイラストがあると思います。

その「定規」機能を使って距離を測ります。

使い方? 

定規ボタンをクリックしてください。

すると定規ボックスが表示されますので、「パス」を選択します。

長さと書かれた後に単位を選ぶボックスが表示されていると思いますので、自由に選択してください。

色々な単位があるので、使いかたはあなた次第です。

使い方? 

表示単位を選択すると、マウスが□になります。

まずは始点を選択します。

曲がっている道やジグザグな道でも大丈夫です。

マウスについている□で道沿いをクリックします。

するとチェックマークがつながっていきます。 

その繋いでいる距離が定規ボックスに表示されます。

どう簡単ですよね?
グーグルアースの便利な使い方です。是非覚えていてくださいね。

使い方(豆ポイント) 

※間違えたときや図りなおしたいときには「消去」ボタンを押してください。チェックマークが消えますので、もう一度チェックを入れなおしてください。
PR
フリーエリア
リンク
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)Google Earth(グーグルアース)で世界一周旅行の旅 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]