忍者ブログ
本当に便利になりました、家にいて世界の旅ができるんですね。Google Earth(グーグルアース)で出世界一周旅行も可能です。
| Admin | Res |
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルアース初期画面左の「レイヤ」を使って、さらにグーグルアースを楽しもうと思います。 

グーグルアースのレイヤ機能の使い方としては、境界・道路・飲食店情報・宿泊施設情報・交通・観光地・公園・主な施設などなど。※日本語版は「温泉情報」も追加されました。 

旅行に行く前にレストランの下調べとして活用するもよし、カフェや居酒屋、ホテルなどの情報収集に役立てるもよし。
銀行/ATMの情報もあるのでお役に立つこと間違いなし。

グーグルアースの使い方は、リストボックスから欲しい情報のアイコン横にある□にチェックをつけるだけです。
※□の前の「+」をクリックすると詳細メニューが出てきます。

グーグルアース レイヤ機能 

地形・Geographic Web・特集コンテンツ・グローバルアウェアネス・道路・建物の3D表示・境界・国/地域名・人口密集地域・他言語で都市名を表示・飲食店(レストラン・カフェ・居酒屋/バー)・宿泊・Google Earthコミュニティ・ショッピングとサービス(スーパー・コンビニ・映画/DVD/レンタル・薬局・銀行/ATM・ショッピングモール・百貨店・ガソリンスタンド)・交通・地勢・旅行と観光・公園/レジャー・主な施設

使い方はあなた次第で、何通りもできちゃいます。
(ただ、使い方を間違えるとゴチャゴチャしてしまうことも・・・)
PR
フリーエリア
リンク
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)Google Earth(グーグルアース)で世界一周旅行の旅 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]