忍者ブログ
本当に便利になりました、家にいて世界の旅ができるんですね。Google Earth(グーグルアース)で出世界一周旅行も可能です。
| Admin | Res |
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルアースダウンロードしてできる機能は自分の家や世界の名所をみるだけではなんいんです。

・グーグルアース グーグルスカイ 

今までのグーグルアースは宇宙から地球を眺めるタイプだけでしたが、
グーグルスカイはグーグルアースと反対に地球から宇宙を眺めるタイプです。 

モチロン地球は見えません(笑) 

グーグルアース4日本語版をダウンロードするだけで簡単にできちゃいます。

・グーグルアース 地震情報 

アメリカ地質調査所SGSが無料で公開しているkmlファイルをダウンロードして、過去の7日間の記録が表示されるようになります。 

アメリカ地質調査所SGSのHP→http://earthquake.usgs.gov/

・グーグルアース フライトシュミレーター 

最新版のグーグルアースをダウンロードすると、飛行機(プロペラ機とジェット戦闘機)を操作して大空を飛べるようになりました。 

エンジン音は出てこないのですが、いろんな場所が飛べるのでシュミレーションゲームよりはオリジナリティがあると思います。

・グーグルアース ツールドフランス 

ツールドフランスのホームページが無料で公開しているkmlファイルをダウンロードして、ツールドフランス約3,000kmのレースコースがみれるようになりました。 

「ツールドフランスHP→http://www.letour.fr/
PR
フリーエリア
リンク
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)Google Earth(グーグルアース)で世界一周旅行の旅 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]