忍者ブログ
本当に便利になりました、家にいて世界の旅ができるんですね。Google Earth(グーグルアース)で出世界一周旅行も可能です。
| Admin | Res |
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルアースの検索の使い方】 

→検索パネルの「ジャンプ」 

起動画面の左にある「▼検索」で「ジャンプ」をクリックして、検索枠に地名、名称、経度・経緯などを入力すると、目的地まで移動してくれます。 

→検索パネルの「ビジネスを検索」 

起動画面の左にある「▼検索」で「ビジネスを検索」をクリックすると、キーワードと場所を入力する枠が出てきます。日本語未対応です。 

→検索パネルの「ルート」 

起動画面の左にある「▼検索」で「ルート」をクリックすると、出発地点と到着地点までのルート検索ができます。
日本語未対応です。

【グーグルアースの場所パネルの使い方】 

起動画面の左にある「▼場所」の使い方を教えちゃいます。この欄は自分の好きな場所をチェックしてお気に入り登録できるのです。

初期設定の段階ではお気に入りの中にいくつか登録されています。まずはそのリストを全部見るだけでも楽しいですよ。

【グーグルアースのレイヤーパネルの使い方】 

レイヤーパネルとは、画像に合わせてお店、ホテル、観光地などの詳しい情報を教えてくれる情報パネルが登場してくれるサービスです。 

旅行の前に下調べとして利用するもよし、昔行った場所の情報を見直すとしてもよし。
色んな使い方があるとおもいます。
PR
フリーエリア
リンク
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)Google Earth(グーグルアース)で世界一周旅行の旅 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]