忍者ブログ
本当に便利になりました、家にいて世界の旅ができるんですね。Google Earth(グーグルアース)で出世界一周旅行も可能です。
| Admin | Res |
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルアースとは、グーグル社がもつ検索技術と衛星写真、地図、3D作成技術などの技術力を持ち合わせて作られた3D地球儀型地図ソフトです。

グーグル社からは同じ地図アプリケーションとして「グーグルマップ」があり、地図の機能としては満足だと思っていたけど、グーグルアースは地図を越えて雰囲気、3D、角度を変えたりと出来る、そのグーグルアースがもつ独自的な世界観がなんといっても魅力なのかもしれないですね。

一度グーグルアースを使うとやられなくなります。

しかし、グーグルマップも最近は色々な機能が出来るようになっている。 

渋滞表示機能やストリートビュー機能など付加機能が充実してきて、成長している。

どちらも素晴らしい機能を持っているので、同じグーグル社の地図アプリケーションなら同時に使えたら便利だとおもっていたら、最新バージョンからツールバーに切り替えボタンが追加されている。

グーグルアースで表示中の場所をグーグルマップボタンで切り替えると、グーグルマップを別ページで開きグーグルアースとグーグルマップの両方が一度に使えて便利になりました。

グーグルアースの世界観やグーグルマップの地図機能との連携は、これから期待大ですね。
PR
フリーエリア
リンク
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)Google Earth(グーグルアース)で世界一周旅行の旅 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]