忍者ブログ
本当に便利になりました、家にいて世界の旅ができるんですね。Google Earth(グーグルアース)で出世界一周旅行も可能です。
| Admin | Res |
[45]  [44]  [43]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルアース無料で台風情報を見よう

グーグルアース向けの台風情報を無料で提供を開始しました。 

専用のファイルkmlファイとして、デジタルのデータフォーマットをグーグルアースにプラグインするだけで、無料で色々な台風情報を見ることが出来ます。

グーグルアースにプラグインする手順としては、

1、kmlを置いてあるサイトへ行きます。

サイト名:「デジタル台風:台風画像と台風情報」「そのページ内に「静止気象衛星のみ」「現在発生中の台風情報+静止気象衛星画像」「過去の熱帯低気圧情報」と3種類ありますので、お好きなものを選択して下さい。どちらを選んでも無料です。

2、選択した情報には「http:〜.kml」と書いてあるファイルがありますので、そのファイルボタンをクリックしてください。自動的にグーグルアースが起動します。

3、発生中の台風情報+静止気象衛星画像を選択した場合は、気象衛星画像が1時間毎・気象庁予報情報は3時間毎に更新されます。

グーグルアース上で台風の動き、雲の流れ、台風の目、などが無料で確認できます。

無料で最新の台風情報が手に入るので、kmlファイルを手に入れていてくださいね。
 
ただ会社のPCに外部のソフトを入れてはいけない場合は、グーグルマップでも台風情報は確認できますので。
PR
フリーエリア
リンク
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)Google Earth(グーグルアース)で世界一周旅行の旅 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]