忍者ブログ
本当に便利になりました、家にいて世界の旅ができるんですね。Google Earth(グーグルアース)で出世界一周旅行も可能です。
| Admin | Res |
[41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルアースで新・世界七不思議を見学しよう! 

新・世界の七不思議が2007年7月7日にポルトガルのリスボンで発表された。

スイスにある「ニュー・セブン・ワンダーズ財団」が世界中から投票を呼びかけて、現代の「世界の七不思議」を決定した。

新世界七不思議に選ばれたのはこちらです。

・万里の長城/中国 

・廟堂タージ・マハル/インド 

・古代競技場コロッセオ/イタリア・ローマ 

・古代都市遺跡群ペトラ/ヨルダン 

・コルコバードのキリスト像/ブラジル・リオ・デ・ジャネイロ 

・インカ帝国遺跡マチュピチュ/ペルー 

・マヤ遺跡チチェン・イッツァ/メキシコ

七不思議ときいてオカルトなイメージが思い浮かべられるが、本当の七不思議の意味は「古典古代における7つの注目するべき建造物のことであります。

最終候補は21の候補地がありました。

その最終候補に日本からも京都の清水寺が候補に上がっていたみたいですけど、残念ですけど落選したみたいです。

グーグルアースで新・世界七不思議見学ツアーに行きませんか?

きっと素晴らしい世界がまっていると思います。

グーグルアースの3D機能やキレイな画像でみると少しは世界遺産に近づけるかもしれないですね。

グーグルアースがスペック不足でダウンロードできない人には、ユーチューブでもツアー動画があるみたいなので探してみるのもいいかも。。
PR
フリーエリア
リンク
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)Google Earth(グーグルアース)で世界一周旅行の旅 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]